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【話題】アークナイツは〇〇で許されてる感あるだけで順調にインフレしてる気がする

   

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アークナイツ(アクナイ)の「【話題】アークナイツは〇〇で許されてる感あるだけで順調にインフレしてる気がする」に関するまとめ記事です。

198: 名無しさん 2024/04/07(日) 16:26:12.45
アークナイツはガチャ緩いからなんとなく許されてる感あるだけで
ゲーム自体は順調にインフレクソゲー化してると思うわ
200: 名無しさん 2024/04/07(日) 16:32:13.89
そんなにインフレ化してるか?
まあ今回のは危機契約みたいに自分で難易度調節出来ない分例外的にキツいとは思うけど本編とか前回のジェシカイベみたいにサイドストーリーはギミック寄りの調整してるしわりとまともじゃね?
204: 名無しさん 2024/04/07(日) 16:46:44.97
>>200
インフレはしてるけど難易度調整は上手いと思う
強キャラいれば頭使わずクリアできて強キャラいなくても頭使えばクリアできる
たまに来る最高難易度はクリアできなくても褒賞は取り切れる
・バカで課金できるヤツ
・課金できなくても頭が使えるヤツ
・課金できて頭も使えるヤツ
三者とも満足できる良い調整
ただ育成がキツすぎ
昇進2・特化・モジュール
1体育てるリソースがどんどん大きくなってる
新規は大変やろ
レベマアイテムの課金アイテムを売る頻度高くなってるのは需要を反映したものなんだろうけど足りない
個人的には月パスのプレミアム版を追加してくれるとありがたい
208: 名無しさん 2024/04/07(日) 17:12:23.34
>>204
確かにモジュールは来てから弊と素材の負担が増えたのは確かやね
イベでモジュールの素材含めて全回収するのにも必要理性が増えたしな
まあモジュールがガチャじゃなかっただけまだ良かったと個人的には思う
202: 名無しさん 2024/04/07(日) 16:42:31.72
1年目のペンQイベの時点で既にわりとクソ化してたから順調にインフレというのはまぁわりと疑問符ではある
蓄音機?とか敵に壊されると-1される防衛オブジェクトって名前なんだっけ
あの辺最高につまんなかったな……
203: 名無しさん 2024/04/07(日) 16:45:41.26
ソーンズ出して強制退場ボス追加
スルト出して殴り合い拒否ボス追加
本当にインフレが酷いゲームに比べたらマイルドではあるが、出しちゃいけないキャラ出してクソギミックでゲーム性がブレブレになっていく典型的ソシャゲインフレを続けてきたよ
今は異テキって完全にトチ狂ったキャラ追加した後だからそりゃもうストレスフルなゲームになったわけよ
205: 名無しさん 2024/04/07(日) 16:49:08.24
今まではガチャが緩かったけどこれから先はかなり怪しい
方針転換したのかってくらいガチャのラッシュ続くよね
207: 名無しさん 2024/04/07(日) 17:08:13.75
>>205
まあそれはこっち目線の話だからな
限定増やした訳でも実装ペース早めた訳でもないし
209: 名無しさん 2024/04/07(日) 17:16:24.11
時間が経つほど無課金と課金者の差は広がるんだからいつまでも無課金に合わせて全てのコンテンツを調整するわけないんだよなぁ
通常イベのEX8くらいだと課金者にとってはクソぬるいけど統合15とか今やってる紛争演繹は丁度いいやりごたえのイベントになってるからバランス調整はよく出来てる
文句言ってるのは声のでかい乞食だけ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1712285958/

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