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【悲報】アークナイツ、術の方が優位性的に弱いってマジで……?

   

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002: 名無しさん 2024/2/04(日)
エイヤとシュヴァルツのスキル倍率のことを話してるなら早計だぞ、電卓持ってこいシュヴァルツのS3は素質の乗算バフかかった上での加算バフ計算されてるから、実際の数値はもっとカチ上がってるぞ

 

003: 名無しさん 2024/2/04(日)
物理は引き算、術は割り算。
物理の計算では攻撃力1000で防御力100を殴れば900ダメージ出ますが、術の場合攻撃力1000で術耐性100の敵を殴っても最低保証ダメージの50ダメージしか入りません。
その分術は術ダメアップ、術耐性ダウン、対術脆弱などで火力アップが見込めるっていう感じです

 

004: 名無しさん 2024/2/04(日)
サルカズやギミックで術耐性70%カットみたいなときは物理重視、装甲が高い敵は術重視、それ以外はバランスでやってますね。優位性というか、汎用性って考えた方がわかりやすいかも

 

005: 名無しさん 2024/2/04(日)
物理も術もたまに全然ダメージ通らない敵が来るんで、優位性とかあんまり考えたことないですわね

 

006: 名無しさん 2024/2/04(日)
術と物理の防御両方Sとかだと決戦スキル切った時は物理の方が防御力引いた分そのまま通る分ダメージ出やすいですねー

 

007: 名無しさん 2024/1/01(月)
育成度にも寄りますが、優位性は敵次第なところが大きいです。特に縛りでもしてない限りは、相手に合わせて物理と術を使い分けるのが基本

引用元:https://twitter.com/774_no_Ark/status/1753089229545202111

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