アークナイツ攻略まとめGS

『アークナイツ(明日方舟)(アクナイ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

アークナイツ攻略まとめGS

PC_head_rand

【相談】基地の各部屋でやっておいた方が良いよ〜ってのはありますか?

   

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

アークナイツ(アクナイ)の「【相談】基地の各部屋でやっておいた方が良いよ〜ってのはありますか?」に関するまとめ記事です。

@f_ryonana ストーリを進めて制御中枢を最大まで強化するといいですよ。そうすると訓練室というものを建設出来る様になり、スキルを更に強化出来ます。
@f_ryonana ・ストーリー進めて部屋数増やす
・ドローンが満タンになったら消費するぐらいかな
@f_ryonana おはようございます!
私もそれくらいですね〜
効率良く基地の恩恵を受けるためにオペレーターの組み合わせを考えたりするといいかもです。
(基地スキル勉強してないので、何もアドバイスできないですが…)
@f_ryonana おはよう御座います🙏☀️
制御中枢の強化は少しずつ進めておくのオススメです👍
@f_ryonana とりあえず4-7まではくりあして、sk-5までは拡張して、基地のレベルをとりあえずあげてください
スキル持ってるオペレーター居なくても、基本的に基地中枢と製造エリア(左エリア)は満員にしてください、配置ボーナスがあります
@f_ryonana くろねっこさんおはよー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
基地の成長はやい…!私の時はもっと成長速度遅かった気がする笑
順調に基地育成進んでると思うのでそのままのペースで施設のレベル上げなどすれば大丈夫だと思いますー!☺️✨
@f_ryonana 宿舎に設置する家具を集めてみるのもオススメです。

炭ステージでドロップする家具パーツ(ねじ)で、家具セットが購入でき、オペの体力回復や毎日受け取れるFPが増得るなどメリットが多いです。

イベント毎に販売されるものもあるので、気に入ったものがあれば買っておくといいかなと。

@f_ryonana やってるかもしれませんが、適材適所。該当の基地スキル持ってる子はその場所に置いておくのが良いと思います。日々やることなので僅かの手間ですが、「塵も積もれば山となる」なので、やってないドクターとは大幅な差が付きますね
@f_ryonana くろねっこさんおはよ〜(*´∇`*)

ストーリーを進めていけば訓練室をつくることができます

そこでスキルの特化を行えますね

あとは休憩室の家具を配置することで休憩中のキャラがいち早く体力を回復するのでそれくらいですかね(´・ω・)

@f_ryonana おはようございます。
基地でやや忘れられがちといえばロドス管理補佐でしょうか。
管理補佐・階層補佐は基地における信頼度上昇の値が極めて高く、中でも1名だけの管理補佐は飛び抜けて高い信頼度を得られます。
信頼度は100%まではステータスが伸びるので、強化したいオペを置くと良いかと。 pic.twitter.com/Dwnevj5tKf
@f_ryonana 皆さんのアドバイスに加えて
宿舎に余裕があるときには加工所で時折素材加工をしておくと、いざ必要になったときに「オペがみんな疲弊しちゃった!!!」ってなりにくくなりますよ
まあこれは日頃からやるべきってわけじゃないので、色々整ってきてからですけどね
必要になる素材を予測しないとですし

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 攻略情報