アークナイツ攻略まとめGS

『アークナイツ(明日方舟)(アクナイ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

アークナイツ攻略まとめGS

PC_head_rand

【質問】育成を最小限にストーリーをクリアしたいと思ってる!ブレミシャイン氏は育てるべきでしょうか?

   

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

アークナイツ(アクナイ)の「【質問】育成を最小限にストーリーをクリアしたいと思ってる!ブレミシャイン氏は育てるべきでしょうか?」に関するまとめ記事です。

他にも育てるとこれからの攻略が易しくなるキャラがいましたら教えて欲しいです✨
@Pinecone_fire 星6はマドロックとシルバーアッシュは育てたほうが良いですね
まあ最初は星3をメインに育てることをオススメします
星4でオススメはグラベル、ジェイ、テンニンカ、メイ辺りですかね
@Pinecone_fire @AyaCsda ブレミシャインは性能が尖ったキャラですね上手く使えると強いですが使うにはそこそこの練度がいると個人的には思いますね。少なくとも即戦力にはなりにくいかと。
育成推奨のオペレーターは
星3)クルース、スポット
星4)ヴィグナ、カッター
辺りで
星5以上は一旦休憩がいいかと
@Pinecone_fire ブレミシャインの素質1とマドロックのスキル2は相性がいいので
マドロックをメイン重装として編成しているのであれば育てても良いと思います。

ブレミシャイン以外のオススメは
☆4のシラユキとアレーンがオススメですよ

@Pinecone_fire シラユキ、メイ、カシャ、クオーラ、ポプカル、クルースですね

なんといってもカシャとマドロックはスキル2が強いので確実に楽になります

ただマドロックはコストが重いので、テンニンカやクーリエも一緒にしたいですね

@Pinecone_fire 中長期的に使える星6を育成するのです!!by 3週間でストーリーおわらせたドクターより
@Pinecone_fire 他の方が既に言われてますがマドロックとのシナジーがとても強いキャラですね。ぽん置き解決がしやすくなります。マドロックの使用頻度次第で判断していいかと(*´▽`*)

カシャやシラユキはスキルが強く、クルースとジェイは置いたら仕事してくれる操作楽な子達です。お好きな方を~(*´ω`*)

@Pinecone_fire @key45219783 昇進2にするキャラ
マドロック、アッシュ、テンニンカ、アーミヤ(ストーリーが進めない為)

育てるキャラ
星3のキャラ、グラベル、イーサン、グム、ススーロ

上記のキャラは育てておくとストーリー進めていけると思います。

@Pinecone_fire グラベルをお勧めします
彼女はデコイとしてとても優秀ですしスキルで防御力を一気に上げれるので配置10秒ほどはその場に居続けます。
敵に1回だけ高火力攻撃してくるやつもいるのでそういった敵の攻撃を吸えます。(*´∇`*)
後は減速持ち範囲攻撃のシラユキと一瞬スタン持ちのメイですかね(´・ω・)
@Pinecone_fire 基本は☆3、あと一部の☆4(グラベルさんやクオーラさんなど)を育てるのが無難ですね。
戦友サポートありなら高レアは総じて後回しで良いかと。
あとアーミヤさんは中堅術師という無難な術師かつ潜在解放しやすくてオススメです。
育成最小限も素晴らしいですが、モチベ維持も意識すると良いかもです♪
@Pinecone_fire @Dr_Euterpe_Ark 星4以下を育成してみてはどうでしょうか?
実はレベル最大値や昇進によって基地スキルが増えたり強化されます。
基地機能が充実されれば育成の負担は減っていきます。

オススメは
・金属製造
スポット セイリュウ ヘイズ
・作戦記録製造
ヴィグナ フロストリーフ

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - 未分類