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【議論】プレイアブルキャラが死んだら荒れそうwwwwwww

   

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アークナイツ(アクナイ)の「【議論】プレイアブルキャラが死んだら荒れそうwwwwwww」に関するまとめ記事です。

597: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:19:32.00
ストーリーも重いし鯖も重いしヒロインも重い
だから陰鬱って言われるんだぞ……
608: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:22:36.07
重いっていってもプレイアブル誰も死なないお花畑シナリオやろ…って舐めてる
615: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:26:06.71
プレイアブルが死ぬようなゲームはコンシューマーしか無理やて
プレイアブル死ぬ、でもガチャで引いた手持ちのキャラは普通に使えますっていうほうが微妙じゃね
623: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:28:33.35
ゲーム要素と切り分けちゃう派だからストーリー退場で使えちゃっても気にしないな
でもアクナイ民だと微妙な反応のが多そうだね
627: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:29:52.07
誰が死なないのか予めわかっちゃうのがよくない
628: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:30:14.37
W使ってW倒せるゲームなんだから死人を編成できるのくらい問題ない気がする
629: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:30:50.20
ぼくは「どうせいつメンは生き残るしこいつはガチャガチャ予定あるから死なないんだろ」より「えっ、これマジで死んじゃうんじゃないの…!?」のドキドキの方が好きです
630: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:31:21.53
ヒロインの剣豪が消滅して死んだ後にピックアップガチャ来たゲームもあるんですよ
636: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:34:27.85
未来で死ぬキャラをこれからの行動で死なないようにするんだぞ
フェンの未来をタイムディフェンダーしろ
638: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:35:04.13
やういや敵キャラ使えるゲームもゲームもそういうもんだと割り切れば別に気にならんね
639: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:35:15.97
ヒロインの剣豪がシナリオ上で世界から消滅したはずなのに普通に周回してるの割と色んなものを台無しにしてるよなって
642: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:36:25.42
死ねば面白いってことはないけど死にもしないとわかってるストーリーにはワクワクしないのは確か
まあそういうストーリーは鬱アニメとかに期待するもんか
643: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:37:00.01
死ねばシリアスは浅い
650: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:39:17.88
プレイアブルキャラがストーリー上で死んだり改造人間みたくなって敵として出てきたりアーミヤポジのキャラが実は敵のボスが作ったメイドロボだったみたいなソシャゲはやったことある
655: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:43:35.37
>>650
鉄拳かよ
651: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:40:09.77
主要キャラが死ぬことによるメリットは誰が死ぬかわからないハラハラ感の演出
敵の追撃から殿を務めて「ここは俺に任せて先に行け!」したりところで絶対こいつ無事だよなって目で見てしまうのはちょっと悲しいね
654: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:43:17.76
日本の作品だと入念に死亡描写されなきゃ大体生きているけど
ソシャゲとかだとあっさりと死ぬことがあるから困惑する
656: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:43:40.75
ああA6全滅とかブレイズイフリータ死亡なんかは受け入れられそうだけどスズランとか死ぬとモチベ駄々下がりしそうだわ
658: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:44:31.72
まあ実際死んだらシリアスっていう人もいるし
死んだフロリーを復活させて使いたいっていう人やら
シナリオで死んでるキャラや離脱したキャラを普通に使えるのに違和感ある人もいるし
もうそこはそれぞれが妥協するしかないんでねえの
659: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:45:00.58
スズランちゃんは死んだら新しいスズランちゃんを探す
661: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:45:52.02
たると一騎打ち中のはずのチェン8章の序盤から使えてたしな
663: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:46:35.42
金払って引いたキャラがストーリー進めたら死亡してデータも削除されたらやべーじゃん
664: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:47:19.78
死ぬ代わりにでかい見せ場くれたら受け入れらんないかな
どうしても殺したいとかじゃないけど創作における死ぬ前の輝きみたいなのめっちゃ熱いからな
ブレイズが血みどろになって死ぬまで敵を足止めするとかクッソ似合うわ
A6全滅なら全滅そのものより全滅を確信した後の談笑タイムが見たい
ポプカルだけは逃がせればなおよし
667: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:48:11.14
FGO みたいに、設定でキャラ死を余裕で幾らでも出来るように、アークナイツにもクローンとかスワンプマンの設定でも実装するか?
669: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:48:21.45
鉱石病は治せない病で長くは生きられないって設定があるのが悪い
そろそろ誰か死なないとご都合主義すぎるように感じてしまう
676: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:50:33.79
実際結構進行で離脱したキャラ使えないっていうのにガチで発狂するやついたからな
FGOのマシュがシナリオで離脱して何戦か使えなかった時「なんで育てたキャラが使えないんだよ育てた意味ねーじゃん」ってガチ発狂してたやつがいた事実
680: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:51:42.50
本編はともかくイベストの時間の幅自体はあるけどその間に誰か死んだって話もないからな
鉱石病で死ぬキャラはモブしかいないまま終わるのかな
681: 名無しさん 2021/09/11(土) 10:51:49.20
ケーちゃん死んだらガチ泣きしそうだわやめてくれ…

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631281686/

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