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【質問】高難易度マップの自力攻略でやってる工夫とかってある?

   

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アークナイツ(アクナイ)の「【質問】高難易度マップの自力攻略でやってる工夫とかってある?」に関するまとめ記事です。

622: 名無しさん 2021/07/18(日) 16:56:34.07
高難易度マップの自力攻略でやってる工夫とかってある?

毎回行き当たりばったりだと攻略まで時間かかるし最適解でもないのでおもしろくないなーと思いつつ、逆算でやってる人いないかなと思って
どんな情報があれば逆算できるかな

分かってない情報・面倒くさめな情報
・マップの敵の移動経路と時間
・キャラの再配置時間とスキルのDPS

分かってる情報
・敵のHP/攻撃./防御(参照先:黒wiki)

 

623: 名無しさん 2021/07/18(日) 18:18:41.95
そこまで他人の情報に依存しておいて自力攻略と言えるのかにまず疑問を感じる

 

624: 名無しさん 2021/07/18(日) 18:40:22.50
結局はどの敵にどのキャラやスキルで対応させるに尽きるから火力や耐久力もだけど吹き飛ばし戦術をするなら重量の把握も必須
ただトライアンドエラーで自分なりの最適解や攻略を模索することが億劫なら自力攻略に拘る必要ないんじゃないかな

 

625: 名無しさん 2021/07/18(日) 18:55:40.39
自力(笑)攻略だぞ

 

635: 名無しさん 2021/07/19(月) 14:40:47.21
>>623-625
質問スレなのに、茶化されてる気しかせんけど
「自力攻略」って言葉が不適切なら質問の変えるわ

どちらかというと「トライアンドエラー」ではなく「逆算」してに攻略する際の工夫の質問です

 

636: 名無しさん 2021/07/19(月) 15:36:58.49
>>635
逆算のイメージとしては、何体目に何処から何処にどのようなルートを辿ってどんなに敵が来るかって、いう情報を全て明らかにして、それに対処できるオペを配置、スキルのタイミングを机上で計算するみたいな感じ?
よっぽどじゃない限りトライエラーの方が早い気がする。
将棋のプロとかなら行けるかもしれんが

 

639: 名無しさん 2021/07/19(月) 16:26:06.51
>>635
いくつかのフェーズに分けてそれぞれのフェーズでどういう攻撃を組み立てるが重要だと思う
構成が決まれば必要なキャラとコストが検討つくし再配置時間も予測出来るけど所詮計算は計算だしトライアンドエラーに行き着くよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622187686/

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