アークナイツ攻略まとめGS

『アークナイツ(明日方舟)(アクナイ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

アークナイツ攻略まとめGS

PC_head_rand

【画像】アークナイツの素晴らしい端午節がコチラwwww

   

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

アークナイツ(アクナイ)の「【画像】アークナイツの素晴らしい端午節がコチラwwww」に関するまとめ記事です。

大陸のちまきはもち米を笹で蒸して中にゆで卵や豚肉、鶏肉を入れるやつです。日本で言う中華ちまき。
本当にありがとう…それしか言う言葉が見つからない twitter.com/gf_saihate/sta…
肉入りなのにもち米が真っ白ってのはなかなか見ないんですが(醤油とかで色がついてること多い)、そういう伝統を持つ地域もあるのかもしれん…

と思ってbaiduってるんですが、予想以上に地域の色が出るもののようで興味深い。へ〜 twitter.com/GF_Saihate/sta…

@GF_Saihate 異なる地方の風習は大きく異なり、西北地方のちまきは葦の叶を使わないかもしれないが、油餅で包んで、多くの中国人はこの種のちまきを知らない。
うちの実家では豚肉を入れたしょっぱいちまきと小豆を入れた甘いちまきの2種類が作られていたので各家庭でそれぞれ異なるレシピがあるんじゃないかと思う twitter.com/GF_Saihate/sta…
こういう塩味ちまきは南方が多いです。北、特に華北なら棗だったり小豆だったり甘口が多いです。華北は!甘口ちまきが!ちゃんとあるし!むしろ多いんです!
あと西南とかは何も入れないもち米onlyちまきもあります(好みによって食べる時に砂糖につけたりする) twitter.com/GF_Saihate/sta…

PC_記事下インリード

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談